TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

テスト返却と今日

本日はテスト返しがありました。まずまずという感じですが、昨日からの不安が拭い切れません。僕のまずまずというのは、周りがとても頭が良過ぎてあれなので、クラス平均にギリギリこじつけるくらいのことを指しています。低レベルじゃあないです、そんなことは無いです。が、このままだと僕のプライドが許さないので高みを目指す心意気は常に持っていたいと思っています。次のテストは、模試を除けば夏休み明けの宿題考査です。この夏休みは本当に気が抜けません。

数Bが足を引っ張らないか凄く心配で、夜は眠ることはできますが四六時中そんなことばかり考えています。(赤点の危機が目の前に…)数学の偏った勉強がこんな結果を呼んでしまっているのは百も承知です、当然です。次は絶対にこんなことが無い様にするのは言うまでもありませんね。

今日は一日中お腹の調子があまりよろしくなかったです。あまり消化の悪いものは食べずに、お腹を冷やさない様にアイスなどは控えた方が良さそうだと思いました。流石に蒸し暑くなってきて、アイス禁はすこし辛いです。

今日の朝、学校の最寄りの駅から駅前に出たところの花壇で、花の苗を植えている団体がいました。素敵な花が見られるのも、そういう活動をしてくれる方々がいるからなんだなぁ、と思ってみたり。僕には兄弟がいるのですが、学校からボランティアの募集の紙を持って帰っているのを見ました。そういった公共に貢献するような活動は、改めて周りに目が行く様になるので、僕も夏休みに何かできないかと思いました。時間が許す限りですが。

この夏休みはとても充実したものになりそうで楽しみです。と、まずは大体の予定の日程を決めないとですね。

さて、そろそろおやすみする白想さんは本日はここらで失礼します。アデュ