TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

生徒会会計と今日

本日は生徒会の会計の仕事で、通称「お金返却マラソン」をして参りました。主に部活動大会登録費や支出のお金を、顧問の先生が立て替えているのでその分のお金を持って行くという、一見単純なお仕事です。が、甘く見ていました。1:30から4:00までぶっ通しで様々なところにいらっしゃる先生方を、学校中を歩き回ってひたすら同じ手続きをして行くのです。先生方は忙しく、運動部の先生方は外に居たりひっきりなしに職員室を出入りしたりするので、探すのがとても大変でした。最後の方はかかとが痛くなったりして、もう一人の会計長とヒーヒー言っていました。

本日は恐怖の数学が返却され、なんだかクラス最下位を取った気分になって、テンションは地面にめり込むほど下がって居ました。流石の僕でもポジティブシンキングの限界っていうものがあるのです。というか、テスト返却時はテンション低いのは基本です。どうにかしてこの感情を無くして行きたいですね。本当に周りの人の点数を聞くと一人で震えているので…。

明日は遂に進学してから始めての模試です。僕のTwitterで見た限りですと、この模試を受ける人は多いみたいですね。前の自分にも、周りの人たちにも負けないように自分の今の実力を出し切りたいと思います。目指すは国立大学!今よりももっと上へ行かなければならないのです!!

さて、明日の模試に向けて最終確認をしなければならない白想さんは、本日はここらで失礼します。アデュ