TheBOX

箱一杯の記憶

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

テスト返し完遂と今日

本日で特編授業が終わりました。終わった瞬間に夏休みがどんどん近づいているんだな、と改めて実感します。宿題もまだ殆ど手付かずな状態にある為、「恐怖の31日」とならない様に今からちょくちょくと済ませないと、とすこし焦っております。

授業自体は1時間目で終了だったのですが、その後は学年集会があって夏休みについてのお話がありました。昨日の非行防止などの話に加えて、日頃の悪行(?)の話だとか散々聞かされて少々精神的に疲れました。やれやれ、こんな事をする輩がここにもいるんだなぁと。ただ、こうして人のことを言うのは簡単な事。今一度自分の生活態度をもう一度見直そうと思います。

集会の話にもありましたが、やはり高校生の夏といえばオープンキャンパスです。この夏にはオープンキャンパスに2校3校くらいは行って志望校の様子などを見てイメージを膨らませて欲しい、とのこと。実際にその大学へ行っている先輩方と話をしてみたりして、勉強へのモチベーションが上がればいいかと思います。成績優秀者は、この高校二年の夏から大学受験に向けた学習をしている人が大半を占めている様子なので、僕も引き続き受験に向けた学習をしていきたいと思います。

段々と近付いて参りました、修学旅行。飛行機に乗って二泊三日で行って来るのですが、学年の人数が多くて、航空機は2便別々で修学旅行先へ向かう事になっているそう。先発になるととても時間帯が早まるとの事ですが、空港までは僕の所からはとても簡単に乗り換えなしで行けるので、飛行機に関しては何も心配なさそうです。ただ、遅刻すると新たに航空券を買って搭乗しなければならないそうなので、遅刻厳禁だそうです。航空券は無茶苦茶高いので絶対に避けて通りたい所です。修学旅行の事を考えるだけでウキウキして来るのでまだ僕は「お子様」ですね。とても楽しみです。

本日でテストが全て返されて、素点表が一人一人に配られました。教科別に見ていくとまずまずの出来でしたが、総合順位はとても悪かった教科の所為もあって、まだ満足できるものではありませんでした。今回の反省を生かして、次回の宿題考査に向けて学習を進めていきたいと思います。

それでは本日はここらで失礼します。アデュ。